心のマッサージ

久しぶりにこちらのブログへの投稿です(笑)。

 

先日は、半年ぶりのクライアントさまがカウンセリングに来てくださいました。

 

それ以前は、月1回、わりとコンスタントに通ってくださっていましたが、お仕事が忙しくなったことや、一応「だいじょうぶ」な状態になったことで、間があいてしまったのでした。

(カウンセリングを終わりにしたわけではありませんでしたので)

 

 

 

 

久しぶりにお会いして、カウンセリングをして、最後に

 

「やっぱり小渕先生のところに、定期的に来ないとダメですね〜 

定期的に聴いてもらって、観てもらって。。。

そうでないと、精神的に息切れを起こしてしまいますね。

予防として、毎月来るようにしますね!」

 

と言ってくださいました。ありがとうございます^^

 

私自身は、月1回整体に行き、月1回スーパービジョンを受け(カウンセリングの個人指導)ということをここ10年くらいしています。

 

定期的に、健康診断や、整体、マッサージなど、からだのメンテナンスを受けるように、

心のマッサージとして、カウンセリングにも通っていただきたいなと思います。

 

心が折れてしまって、落ち込んでしまって、薬が必要、となる前の

カウンセリングがとても有効です。

 

心とからだがSOSを発しているかもしれない、 

けれど少し余裕があるかな、ぐらいのときに

カウンセリングを始めるのがよいと思います。

 

田園都市

カウンセリングルーム

木曜・土曜・日曜

9時〜18時

 

田園都市線鷺沼駅より徒歩2分

 

メールアドレス:

info*aobadai-counseling.com

(*は@に読み替え)

What's New

 2023.7.26

アンガーマネジメント入門講座・応用講座 申し込み受付開始しました。

 

 2020.4.6

オンラインカウンセリングを始めました。

  

2015.5.8

アンガーマネジメント診断を始めました!